So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

お知らせ

 本館へ
 ハーボットのカカオがいるHPです。本館となっています。

 『紅朱雀のおきらくにっき』へはこちらをどうぞ。
 オンラインゲーム『マビノギ』の冒険記録です。

いよいよ(ネタバレ注意) [Harbot]

 本日、コールドのハーボックスアクセスしたら、ニュースが流れました。
 今月はすでに、メンテナンスもイベントも終わっています。ということは…。

 そう、この時期はギフトの時期ですね。
 今年はどんなギフトが登場するのか、今から楽しみです。

 さて、ギフトの時期といえば、「ギフト交換目当てのリンクカード交換」、「ギフト交換目当ての掲示板への書き込み」という問題が出てくるのも事実です。
 私は、この事柄に対しては、厳しくするという方針です。事実、カカオとのリンクカード交換では、「ギフト交換目当てはお断り」ですし、「ギフト交換相手募集の書き込み」は、禁止事項にしています。
 ギフトは、普段、付き合いがある人が管理しているハーボットへ…というのが、本来の目的ではないかと思っています。

 ところで、HNN内に書いてある、デンボンさんのニュースの最後のコメントが、なんだか気になっています。

(C)copyright 2001-2005 Sony Communication Network Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

 ハーボットについては→http://www.so-net.ne.jp/harbot/


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 0

コメント 5

clover

私は無料ハボなのでギフト目当てのリンクカードはもらったことはないですが、有料ハボさんはこの時期大変でしょうね。
でも、その人が掲示板に書き込んだ時の雰囲気というかなんというかでギフト目当てとかはだいたいわかりますよね。
by clover (2005-07-15 21:48) 

elice

>cloverさん
そうですね。私が管理するハーボットは、カカオのみ有料版ですが、やはり、ギフト目当てと思しきリンクカード交換が、これまであったことは事実です。
現在は、以前よりリンクカード交換規定を厳しくしています。本当に、ギフト目当てはお断りです。
by elice (2005-07-16 17:49) 

nanami

こんばんは☆
私は初めてのギフトです!
でもギフト目当てのリンクカード交換などがあるのですね・・・
なんだか楽しみだけど、そう言う事は嫌ですね。
by nanami (2005-07-16 21:50) 

elice

>nanamiさん
そうなんですよ。
ギフトの時期になると、カフェでも、このことについて話題になることがあります。
以前、ギフト期間が終わりに近づいたとき、全く知らない人から、いきなりリンクカードを送りつけられ、ハーボットに案内されて行ったら、わけのわからないページに飛ばされてしまった、という書き込みを拝見したこともあります。
オーナー同士の交流目当てではなく、ギフト交換目当てのリンクカード交換は、長続きしないというのが、一般的な見解です。
本当に、ギフトだけが目当てというのはやめてほしいものです。
by elice (2005-07-17 17:41) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-18 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。