So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

お知らせ

 本館へ
 ハーボットのカカオがいるHPです。本館となっています。

 『紅朱雀のおきらくにっき』へはこちらをどうぞ。
 オンラインゲーム『マビノギ』の冒険記録です。
Harbot+PostPet ブログトップ

ごはん・おやつと部屋と手下 [Harbot+PostPet]

ごそごそ赤いごはんおいしいね

「赤いごはんはおいしいな」

ファウスト登場

「おい、カカオ」

ん?てくてく

「ん? …なんだ、ファウストか。どうしたの?」

「お前はうまいごはんが食べられていいな」
「ファウストこそ、今日もおやつをもらったんじゃないの?」
「俺のおやつは、今日は宇宙食だ」
「宇宙食? 変わったものを食べるんだね」
「仕方ないだろう。宇宙食は無料で配布されているおやつのひとつだからな」
「僕も食べてみたい…気がする」
「ハーボットたちのごはんは“データ”なんだよな?」
「うん。HPに住んでいるハーボットたちのごはんは、“0”や“1”の形をしているんだ」
「…そういえば、ブログに住んでいるハーボットたちのごはんの形は、“0”や“1”じゃないよな?」
「そうだね。ブログ在住のハーボットたちのごはんの形は“b”だね」
「…“blog”の“b”か?」
「たぶんね」
「ファウスト、宇宙食ばかりで飽きないの?」
「かおりの資金に余裕があるときには、違うものを食べさせてもらっている。以前は、パークイベント限定おやつが、1種類につき複数手に入ったから、それを食べていたんだが…。いつの頃からか、1種類につき、『おひとり様1回』までしか手に入らなくなっちまったんだ。だから、そういうおやつは記念にとってある。フルーツ牛乳なんか、1本しか手に入らなかった」
「なんでそうなったんだろう…?」
「俺にもわからん」

「話は変わるけど、今のファウストの部屋ってどうなってるの?」
「こうなってるぞ」

現在の部屋

「…地下に続く階段があるけど、何か意味があるの?」
「あったらいいんだけどな…。漫画版ポストペット関連のアイテムだ。期間限定で、無料でもらえるぞ」
「で、ちょっと気になってることがあるんだけど」
「何だ?」

くつろいでます

「ファウストのそばにいる、コモモ族のような子…。何なの?」
「ああ、これはコモモ族の手下だ。1週間限定で販売されていたのを、かおりが買ってつけてくれたんだ」
「かおりって、限定品に弱いからね…。しかも、“コモモ族の手下”だし…」
「V3だと、コモモ族だけがつけることができたアクセサリだが、ウメポだと、ペットの種類は関係ないな」
「で、名前ついてるの?」
「決まってるだろ、エリスだ!」
「…コモモ族のエリスと間違えそうだよ」
「じゃあ、エリス2号」
「本気?」
「はははは…」
「だいたい、合コンでエリスの指名を断ったじゃないか(実話)」
「うっ…。カカオ、なぜそれを…」
「それでいて、手下にはエリスってつけるの?」
「まあ、いいじゃん」
「いいのかな…? で、イルカちゃんには名前ついてるの?」
「今つけた。ステフだ」
「…やっぱり、僕らの名前の由来になっているゲームのキャラからだね……」
「そうだ。第一、俺がファウストだからな」
「だよね。ところで、フライトちゃんと一緒にいるあのヒドロ君も、名前が決まったそうだよ」
「お、そうなのか。近々発表ってとこか?」
「らしいよ。近日中に公開だって」

(C)copyright 2001-2007 So-net Entertainment Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。

PostPetは、ソネットエンタテインメント株式会社の登録商標です。
ポストペットに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『ポストペット』および『ソネットエンタテインメント株式会社』とは一切関係がありません。

 ハーボットについてはこちらをどうぞ。
 ポストペットについてはこちらをどうぞ。


nice!(0)  コメント(2) 
Harbot+PostPet ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。