So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

お知らせ

 本館へ
 ハーボットのカカオがいるHPです。本館となっています。

 『紅朱雀のおきらくにっき』へはこちらをどうぞ。
 オンラインゲーム『マビノギ』の冒険記録です。
パペットガーディアン ブログトップ

フライト・ノースの旅 [パペットガーディアン]

 先日、『パペットガーディアン』について少し書きましたが、その後、チケットをいただいたので登録することができました。ありがとうございます。
 というわけで、そのときから少しずつ冒険を進めています。

 私のキャラは…。

フライト・ノース

 こういうキャラです。
 作ったばかりのときは、「ぼろシャツ」と「ぼろズボン」といういでたちなので、これから、素材を集めて合成し、新しい装備品を作らなければなりません。

 この『パペットガーディアン』は、わかりやすく言うとすごろくゲームです。行きたいコースを選び、そこでサイコロを振って、出た目の数だけマスを進むことができます。止まったマス目にて、採取できるものがあればアイテムを採取し、敵がいた場合は戦い(戦わなくてもいいようです)、ゴールを目指します。集めたアイテムを合成し、新たなるアイテムを作ります。このアイテムが、装備品だったり、冒険の消耗品だったりします。

 さて、フライト・ノースはというと…。

棍棒

 武器・棍棒を装備したところです。ちなみに、緑色の破裂は「毒」状態です。油断していて、毒状態になってしまいました…。この毒状態は、移動速度が遅くなるというものらしいです。しばらくすると回復するみたいです。

木綿装備

 綿花を集めて木綿を作り、そこからまた、木綿の帽子ロングベストを作りました。

南国ワンピース

 実は、私はこの衣装…南国ワンピースが欲しかったのです。南国ワンピースを作るための素材は、「IVの塔」に行かないとないと知り、場違いとわかっていても(IVの塔は、パペットガーディアンに慣れたプレイヤーが行く場所のようです)、無理して行って素材を集めました。
 素材集めに苦労しましたが、南国ワンピースが完成しました。

現在の格好

 ロングベストは、せっかく作ったので装備させています。南国ワンピースが目立たないのが難点ですが…。

 まだ裸足なので、靴を手に入れたいです。

 パペットガーディアンについてはこちらをどうぞ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
パペットガーディアン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。